こんにちは、ばとるむすです。





もう秋になりましたねー





なのになんでこんな暑いんでしょうねー





いつになったら涼しくなるんでしょうか・・・





とりあえず





Booths of fighters



Quietus Ray




9/5に追加された15LVの凶悪譜面、2つやってきました。





9/6現在でも クリアレートが驚愕の30%台 でした。(2曲両方





ボルテの中でも最上位クラスの曲が2曲同時追加とか ボルテも雲行き怪しくなってきてますね・・・





やってみた感想と解説を軽くしたいと思います。





1曲目のBooths of Fighters は、





後半にBPM225という速さで12分の二重階段が大量に降ってきます。





あまりの鍵盤の凶悪さに私もクリアするまでに時間がかかりました。





ですが、ゲージが100%近く残してクリアできる人は、AAAも十分狙えると思います。





2曲目のQuietus Ray は、





全体難でツマミが多く、鍵盤も光りづらい配置が多いです。





こっちは、Booths of Fightersに比べればクリアはそこまで難しくありませんが、(自分は初見は60%で落ちた)





全体的に忙しく、白鍵トリル+ツマミが多いので、スコアの伸びが悪いです。





HAELEQUINの終盤に出てくる白鍵トリル+黒鍵も後半で降ってきます。





youtubeにランカーさんの動画が上がっていたので、載せておきます。















ボルテこの先どうなってしまうのでしょうか・・・





あと、







剛力羅合格





段位追加されてたんで十段受けなおしてみました。九段と十段は曲何も変わってないんですけどね。





166%ってどうなんでしょうか(´・ω・)?





まぁ、今回はこの辺で!















どうも、すっかりボルテ勢なばとるむすです。





学生の皆さん、宿題は終わりましたか??(自分も該当





私は、変わらずゲーセンにいます。(殴





最近は、たしなむ程度で身内とCSOもやってますけどねw 相変わらず立ち回り糞ですけど・・・





CSO、今凄い熱いっすよ。





なぜかというと・・・





1. イベント「祝!4周年!! 出血大サービス」実施

 実施期間:2013年8月28日 メンテナンス後 ~ 9月11日 メンテナンス迄

 イベント期間中、右記時間帯[21:00 ~ 22:00]にログインすると、「イベント暗号解読機(4個)」を獲得できます。

 [注意]:※ 「イベント暗号解読機」は、獲得した当日の24:00経過時にインベントリより
   消失いたしますので、くれぐれもご注意ください。





つまり・・・





暗号箱が毎日4つ開けられる





・・・という大奮発なイベントをしてくれてます!





1日400pですよ。 とってもウマウマな感じですね!





なので、最近CSOやってないなー もう飽きたなー という方でも





この機会にINだけでもしておいた方がいいのではないでしょうかw





今度、暗号箱の開封結果をSSで晒したいなーとも思ってます。









・・・さて、肝心のゲーセンの方はというと、




自分、つい最近までIIDXにハマってまして。





辛うじてSP八段になることができたんですけど・・・(ブログサボる前は四段だった





八段から九段になるまでの道のりが長いんですよねこれが@@





で、気が遠くなってきたので、ボルテに浮気中です。





最近は、ボルテの方でlv14のUC埋めしてますw





とりあえず、昨日とおとといの収穫です。






ケッペキショウ




ムラクモリミ




けーね




TYCOON




アースクエイク




まぁ、終盤に緊張で手が震え、コンボを切ってしまう自分にしてはなかなかの収穫でした。





まだまだ14の未UCはあるので地道にやっていかなきゃいけないですね・・





あと、15のAAA埋めも頑張りたいです!





では今日はこの辺で! ノン





追記



今日の昼間に、ボルテやりにいったら・・・





lunartic dial






今回の15lvの新曲、Lunartic dial 無事にAAA載せることができました!





うれすぃー↑







コメ返




たけかま


まぁ、ゲーセン難民だからな…


困った時にはゲーセンにGO!!!


食い物も売ってるよ!w



















お久しぶりです。 ばとるむすです。



なんやかんやでめちゃくちゃ更新サボってました。 まじさーせん。



サボってたというかもうほとんど放棄状態なんでしたけどね・・・



んで、最近のばとるむすなんですが・・・



一応夏休み満喫してる感じです。 そろそろ終わりますが;



私の充実した夏休みのスケジュールをご覧下さい。




 13:00~  起床

 
 13:10~ 昼食、風呂


 14:00~ 譜面研究


 15:00~ 出撃


 19:30~ 帰宅


 20:00~ 夕食


 20:30~ ニコ動巡り、譜面研究


 1:00 ~ 就寝



・・・まぁ、こんな感じでした。。。



もうこれ廃人同様の生活です・・。



ま、ま、まぁ、決して毎日こういう生活してるわけじゃないんですけどね!!



自分だって、どっか出かけたりするんですよ?? 友達と遊んだりとか? ね?? (主にゲーセンで)



・・・とにかくばとるむすは夏を満喫しています。



メイプルも近々INする予定です。 その時はまたテキトーに記事書いておきたいと思います。



今日はこのへんで! ノン



おまけ


最近SDVXⅡでアップデートされた曲、


提供さんの、Daily Lunch Special ~Delicious REMIX~ EXH Lv.14


8/25時点でランキングに乗ることができましたw


まぁ、97位ですけどね・・・ ランク入りしただけでも嬉しいです。


ちなみに友達が同じページにランクインしていたので晒しておきます。


譜面はこちら→ http://www.youtube.com/watch?v=J-R4hHSSig8

97位
どうも、また間が空きました・・



さて、2月6日にマグナス実装、



そしてみなさん待望のハイパースキル(英雄、ノヴァ)が実装されましたw



まぁ、ハイパースキルは予想していましたが、



やはり英雄とノヴァだけでしたね・・ ガーンッ ってなった人多いと思いますw



KMSでは、ハイパースキルは1か月おきに4回に分けて実装されているみたいですが



JMSではもうちょっと仕事早くしてほしいです(切実)



なんせ・・・ レジスタンスのハイパースキルは一番最後に来る ので;;





Maple130304_214511.jpg




実装されてない人はこういう仕打ちにあっているはずです。



まぁ、首を長くして待っときますww







そういえば、この前マグナスを倒して110シュペリアル装備に着替えるとか言ってましたが・・・





Maple130212_223415.jpg



討伐できないオワタ ^O^



まさかここまで強いとは思ってませんでした;



とにかく難しいです; マリモみたいなのいっぱい降ってくるし・・・



ヒルラやピンクビーンみたいにダメージ半減もされるとか聞いてなかったです。。



またハイパースキルが来たらリベンジしてみます!







あとは・・・




Maple130304_212540.jpg



こんなのできましたw



フリマに1,5g位で出回ってたんで安く済んでよかったです。



いまさらですがファミリア3体出せるように毎日熟練度あげてますw






報告は以上です。 では今日はこの辺でw





おまけ



恒例の太鼓です。  ネタがないというのは内緒



今回はBPMが速めのチェックメイトをやってみました



[広告] VPS







更新遅くなりました;



ばとるむすですw



Tempestアップデートからしばらく経ち、



エンジェリックバスターで盛り上がっている中、



明日はついにマグナスが実装されますねw



自分はこの時を待っていました!!



詳しいことはまた実装されてから書きますが、



クエストを完了したりマグナスを討伐したりするともらえるコインを集めると



110シュペリアル装備 と交換できるみたいですw



簡単に言えば、今テンペスト商店に売ってるヘリシウム装備の上位みたいな感じですかね。



自分はこの装備に乗り換えようと思っているので…



Maple130205_210552.jpg



1-7 ユニ書交換にご協力にお願いします。



メルとかも足しますよ!



まだまだ在庫あるので。。



そうそう、







Maple130130_211442.jpg






コア、エンジェリックバスター200おめでとう!




コアにはルミナスの時お世話になっていたので



恩返しと言ったらなんだけど、cw手伝ってましたw



手伝ってて素晴らしいと思ったのが



エンジェリックバスターの




フィニトラ(ry




というスキルが敵に当たると…



Maple130125_173341.jpg



なんと、パーティーメンバーのカンスト上限が突破しますww



これのおかげでモチベがめちゃめちゃ上がりましたb



スキル名が覚えづらいです・・・



フィニトラフォカッチャ? フィニトラフューチャー? フィニトラ(ry



まぁ、どうでもいいですねwwww



今日はこの辺にしときます。



では!




おまけ

osu! 太鼓モード I'm so happy

player:Dualmus634

なかなかいい精度が取れたのでupしました!
[広告] VPS




コメ返



たけかま


俺的にはカイザーよりDBのが上だと思うぞ!


DBがんばれw
プロフィール

ばとるむす

Author:ばとるむす
maple:Battlemus 206 Bam

Muslayer 200 Demon

Gentlemus 200 Ptm

Lumimus 200 Lumi

音ゲー

Beatmania IIDX20 tricoro: SP八段 DP--

SOUND VOLTEXⅡ: Skill Lv.10 剛力羅

jubeat saucer : jubility 8,5前後

REFLEC BEAT colette : 赤パレ手前

pop'n music 21 sunny park :適正38Lv


メイプルでは主にBattlemusで活動してますw

音ゲーはSDVXメインでサブでIIDXやってる感じです。

多機種連動イベントがない限り

ほかの音ゲーはほとんど放置状態です・・・

このブログではメイプルの活動や、

音ゲーのスコア載せてく感じです。

ゆっくりしていってね。

※ブログ内の誹謗中傷、だめ、ぜったい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
逆回転時計
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

